サンフランシスコでのゆるゆる日記

サンフランシスコでの生活をゆるーく あつ〜く かいていきま〜す

San Mateo Public Library

 

 

こんにちわ〜

 

今日も快晴で とても気持ちのいい1日でした〜!

 

今日はよく行くこちらの図書館を紹介したいと思います!

 

San Mateo Public Library 

 

 

こちらの図書館は ダウンタウン サンマテオ 近くに位置しているので 周辺がかなり賑わっていますが、 とても雰囲気のいい図書館です!

 

また、比較的新しい図書館な為 全体的にとても綺麗です!

 

もし興味がありましたら 下の地図で確認してみてください!

 

 

 

 

 

 

では まず外観  から〜〜

 

エンントランスの上にでかでかと図書館の 名前が書いてあります!

 

外観から 紹介するのはお決まりとなってきましたね〜〜〜w

 

そろそろ他のパターンを導入した方がいいでしょうか。。。。。?

f:id:shimonkiko:20170217061102j:plain

 

 

何やらシルバーのボックスがありますね。。。。

何でしょうか。。。

こちらは 返却用のボックスです!

とても洗練されたデザインとなっていますね〜

f:id:shimonkiko:20170218051235j:plain

 

 

外にはモニュメントがあります!

f:id:shimonkiko:20170218051226j:plain

 

 

図書館付近はこんな感じです!

とても綺麗な歩道ですね〜

f:id:shimonkiko:20170218051234j:plain

f:id:shimonkiko:20170218051228j:plain

 

 

入ってすぐの階段です!

内部がとてもこだわりのある造りとなております!

 

 

f:id:shimonkiko:20170217061107j:plain

 

 

階段を上がった二階には 雑誌コーナーが位置しています!

 

 

色々な雑誌がありますね〜

 

とても充実している感じがします!

 

 

 

f:id:shimonkiko:20170217061113j:plain

 

 

 

図書館の中には様々なアートが展示されています!

 

読書以外にも色々と楽しめそうです!

 

f:id:shimonkiko:20170217061118j:plain

 

また、他にはベイエリアの情報を得られるブースなどもあります!

 

いろいろと 生活していく上で役立ちそうです!

 

f:id:shimonkiko:20170218051249j:plain

 

 

なんとこちらの図書館には地下パーキングロットが用意されています!

 

もちろんパブリックの図書館なので パーキングフィーは無料です!

 

なんて素敵な図書館なんでしょうか!!!w

 

 

 

 

図書館の模型です!

3階建てなのでとてもでかい図書館です!

f:id:shimonkiko:20170218051240j:plain

 

 

 

 

 

〜〜〜〜最後に〜〜〜〜

 

全体的にこちらの図書館は蔵書数も居心地の良さも他の図書館と比べて格段にいいです!

また 、 バリアフリーを採用しているため、お年寄りの方や体が不自由な方でも安心してご利用いただけます!

 

ぜひ 近くに来た際には立ち寄ってみてください!

 

ではまた次回の投稿でお会いしましょう!